2012年4月22日日曜日

初入荷、男の子 T シャツ !!

Bonjour!
すっかりご無沙汰してしまいました。
東京はあっという間に桜の季節を迎え、そして終盤に。。

この春ご入学または進級されたみなさま、おめでとうございます。
PLUME ショップもまた新しい気持ちで頑張りますので
どうぞよろしくおねがいします☆

さて4月に入って PLUME には新商品が続々入荷しています。
今回皆様にご紹介したいのは、初のボーイズ、そして初入荷のブランド Emile et ida です。

女の子のお洋服はどのブランドでもよりどりみどり
可愛いものがいっぱい! 
ですが男の子のお洋服はどうしても選択肢が少なくなってしまいます。
でもでも、男の子だっておしゃれしたい(させたい?)し、
小さな男の子のおしゃれさんって本当に素敵♡

PLUME では今シーズン、数は少ないもののお手頃価格の男の子服セレクトいたしました。

まずはパパ顔負けのシックなクルマ柄。

Tシャツ シトロエン・メアリ



タンクトップ シトロエン・2CV(ドゥシュヴォ)です。
↓4歳半 身長103cm いずれも"6ans(6歳用)" を着用中。
少し大きいですね。




私は車に疎いので、残念ながら
シトロエン・メアリがどういう車かご説明することはできないのですが
この車の名前はずっと以前から頭に残っていした。

なぜなら大好きな笠井潔さんの小説「矢吹駆シリーズ」
(「バイバイ・エンジェル」「哲学者の密室」等一連の「哲学的」推理小説。
未読の方はぜひ!)で、主人公のパートナー(?)ナディアが乗っているのが
この「シトロエン・メアリ」なのです。
ナディアはこの車でパリ市内を疾走していたので、
私は2CVのような可愛らしい車をイメージしていたのですが実際はこんな車みたいです。


(車の写真は wikipedia よりお借りしています。)

2CV(ドゥシュヴォ)の方は有名ですよね。
トリュフォー等のフランス映画にもよく写っている、アレです。


「カリオストロの城」でクラリスが乗っているのも シトロエン・2CV だそうですよ。

こうしてみると、この Tシャツのデザインイラストはかなりリアルですよね!
これならきっと車好きのパパにも納得していただけるはず☆



鮮やかなブルーのTシャツ・ミュージックもオススメです。


この他に LOUIS LOUISE からも男の子用のお洋服を入荷予定です。
近日中にこちらもご紹介いたしますね。

S

0 件のコメント:

コメントを投稿