2012年5月11日金曜日

私ならApril showersのgigiドレス!

もう、御無沙汰しっぱなしなので
今回はガツンガツンと書いていこうと思います!

さて、前回の記事で私事ながら娘の洗礼式のことを書かせて頂きました。
その時にふと思った事。
次回、こうしたフォーマルな席があるときには
娘には絶対コレを着せたい!!


このドレス、cotton voileと呼ばれるとっても薄いコットンで作られていて
歩く度にふわふわふわふわ、お姫様に憧れるお年頃の女の子には
なんともググッと心を持って行かれてしまう素材感です。
↑の写真だけでは、どうもわかりづらいので
2歳サイズをモデルちゃんに着てもらいました。





胸元に光るお星様がなんともかわいいでしょ?

お袖のカットといい背中の黒リボンにスリットといい、
作り一つ一つがドレスの形を一番キレイに見せるようにデザインされているところが
いかにもApril Showers (エイプリールシャワーズ)

色がオフホワイトなので小物で華やかに持っていくにも
どんな色でも合わせることが可能なので
頭を悩ませることなくコーディネートすることが
できると思います。

フォーマルな席じゃなくても、これからの季節だとピクニックなんかでも
芝生の緑に映えそうですよね。
(ま、汚れるのは覚悟ですが....)

こちらのドレス、コットン100%なのでネットに入れて
手洗い設定にしていただければ洗濯機でもお洗濯が可能です。
色がオフホワイトなだけに他の色物と入れて色がうつってしまわないように
することだけは要注意ですけどね。

...って書いておきながら、なんですが。
日本でお洗濯をしていて色移りしてしまった!って事はあんまりなかったような。
こちらフランスでは水質のせいか洗濯機で洗うときは最低でも30度のお湯で
洗う設定となっています。
設定温度を高く設定してしまったり、色落ちしやすいものを一緒に洗うと
簡単に色うつりしちゃうことがあるんです。
そして洗濯機を普通コースで回すと、なんとクルクルクルクル2時間
近く回り続けるのです....。
もちろんそれだけ回り続けるのですから、生地も傷みがち。
日本にいたときよりもお洋服の傷みが激しいように感じます。
パリでは窓の外にお洗濯ものを干す事は外観を損ねるということで禁止。
日本に帰省したときのお洗濯がなんと心地よいことでしょう!

さてさて話はドレスに戻って、サイズです。
このモデルちゃんは少し背が高めの2歳。
お洋服のサイズは2歳サイズ。



彼女が着ても、裾がちょうどくるぶしくらいにくるようになっています。
もともと、こうしてロング丈で着るワンピースですが、それでも
全体的に少し大きいかな?と感じるくらい。
なのでお子様の成長具合にもよりますが、2歳サイズで3歳、
あわよくば4歳くらいまで着れてしまいそうな感じです。
おそらく4歳児になると裾は膝丈くらいにはなると思いますが...

実際に手に取られたお客様方にも大好評のこのワンピース。
ネット上ではわかりづらい質感、サイズなど少しでもご参考になればと思います。
なにか商品に関してのご質問などありましたら、
ご遠慮なくいつでもお便りしてくださいね。


今日はなんだかどんより曇り空のパリ。
もう少ししたら息子の幼稚園へお迎えです!

それでは皆様もよい週末を!
bon week-end!















0 件のコメント:

コメントを投稿