2012年2月9日木曜日

さ、さ、さ、寒ーーーーーいっ!

寒い、寒〜いパリからお久しぶりです。


(今朝は起きたらうっすら雪が積もっていました)


先先週あたりからでしょうか?暖冬だ!暖冬だ!と騒いでいたパリに
突然冬将軍が到来しました。
今回のは半端ないです。
日中の最高気温がマイナスです......。
ボネ(ニット帽)に手袋、マフラーは必須。
コートの下はヒートテックを筆頭に重ね着、重ね着。
子どもも大人もみんな熊のようにモコモコになって歩いてます。

うちの子もこんな具合。
モコモコダウンに手袋、マフラー、そしてボネ(ニット帽)。
そこにダウンの帽子を重ねて.....
子どもは風の子とはいいますが、さすがにこの寒さは堪え難い!

ここまで寒くなるのは異例ですが、パリの冬を越すには
この3種の神器(手袋、マフラー、ボネ)がマストアイテム。

東北地方にお住まいの方々はもちろんご存知でしょうが....
特にボネ(ニット帽)!これは必須ですね。
頭の頂点を冷やすのと冷やさないのでは寒さの感じ方が全然違う!

まだまだ赤ちゃんの私の娘もこんな具合に頭には必ずニット帽をかぶせてます。

冬の小物でコーディネートを楽しむのは毎冬の楽しみなのですが...
今年はコーディネート云々を言ってる場合ではなく、どちらかと言うと
この冬を生きて乗り越えるための必須アイテム(笑)!


PLUME(プリューム)でも三種の神器の中の2つ。
ボネとマフラーを用意しています!




そしてマフラーはLouis Louise のストールscarf pois

ニット帽は太めの毛糸でざっくり編まれ、耳元まですっぽり覆ってくれる優れもの。
スカーフ(マフラー)はかなり長さがあるのでグルグルまいて使ってもかわいければ、
もちろんママが使っても大丈夫。

どちらもPLUMEおすすめの冬グッズです☆
PLUMEでは引き続きwinter saleを実施中。
この機会に冬のマストアイテムを揃えられては如何でしょうか。

春夏物のコレクションの入荷が少しずつ始まる2月。
心は既に春夏気分で浮かれていたのに....
冬が終わるのにはもう少し時間がかかりそうですね。
日本も今年はとても寒いと聞いています。
皆さまもどうぞ風邪などひかれませんようにお過ごしください!



0 件のコメント:

コメントを投稿