2011年11月16日水曜日

ノエルの準備が始まりました。

思いがけず暖かい日々が続いた10月。このままいくと今年は暖冬かしら?
とまで思わせた気候でしたが、先週あたりからさすがに肌寒くなってきたパリです。
そんなパリの街の中はノエルに向けての飾り付けが急ピッチで進められています。

今、パリの子供服のお店で一番人気?ともいえるBONTON! 
子供だけじゃなく大人も存分に楽しめる空間。
お店に入るなり一気にBONTONワールドに飲み込まれてしまうここのデコレーション
センスは本当に脱帽。
そんなBONTON、今年のノエルは動物が沢山!

シックなピンクとグレーのポンポンの下には恐竜〜♪まさか思いつかないこの組み合わせ!

人気のクリエーターNathalie Létéのマットにお家の形をしたボックスバスケット。
このバスケット、窓はちゃんと透明になっていて中をのぞけるし、横に見える白い部分はお家のドア。
ちゃんと開けてお家に入れるようになってるんです。
うちの娘っこ、まだ3ヶ月....どう考えてもまだ遊ぶには早いんですが....
こ、これは欲しい〜!!!



トナカイくん、サングラスしてるよ...ああ、ぞうくんったら花の冠つけてるし。
こんな子達がお部屋にいたら楽しすぎてお部屋から出たくなくなっちゃいそう。

この左側のトナカイくんが冠ってる冠。ちゃんと後ろにベールがついているんですよ。
ん?ってことはこの子も女の子??

そして、BONTONから歩いて2分、BONTONと同じファミリーが経営する
セレクトショップMERCI !!
ここも今パリで一番話題のショップですよね。
こちらはまだデコレーションの途中だったのですが....既にかわいい♡
ここの隣にあるカフェが今改装中の為、こちらのレストランでお茶をする人が沢山。

MERCIのトレードマークの赤い車もノエル仕様。





と、ちょっと駆け足で紹介してみました。
まだまだノエルはこれから。また素敵なお店を見つけたらご紹介していきますね。

FILLES DU CALVAIRE
5, boulevard des Filles du Calvaire
75003

MERCI
111 boulevard Beaumarchais 75003 Paris 
tel: 01 42 77 00 33  Métro Saint Sébastien-Froissart (ligne 8)

0 件のコメント:

コメントを投稿